イベント
b0012310_1221654.jpg

市制50周年のイベベト参加のため今日も朝の5時過ぎに起床
毎日早起き状態であります。

お祭りではありませんのでアルコール類は厳禁とのお達しがありまして
もう一つ盛り上がりに欠けながらのイベント会場への出発となりました。

天気予報も昼からは雨とのことで、「なんとか持たないかなあと」思いつつ
空を眺めるとやはり西の方は暗く、どうも雲行きが怪しい状態です。

金糸などの飾り物は雨には弱いので雨が降ると大きなシートを被せますので
せっかくの太鼓台の醍醐味も半減します。

イベント会場に着き、すこし早い昼食に・・

ポットの中のお湯とペットボトルの冷たいお水を飲みながら
コロッケ・・練物・おにぎりをつまみ かき比べに備えました。

※ 熱燗 と焼酎

さすがに人が多く、こんな田舎の市にこれほど人が集まるのもはじめてじゃないか
と口々にいいながら 

掛け持ちにて約3tほどの太鼓台を180人ほどで差し上げました。

14時くらいからは雨がポツリポツリしだしたますと、人がだいぶ少なくなり
15時30分閉会しますと解散され 各地区の太鼓台は帰路につきました。

まだ雨も少なかったのもあり、市内の中で盛り上がった太鼓台もあって
なんとか無事に終了しました。

解体するころには本格的に雨が降り出し、なんとも長い一日でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-27 22:19 | ブログ
<< 次から次へと 早朝から >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30