携帯電話を忘れた!!
出張なんかで新幹線に乗ると車内でメールを打つ人・ゲームをしてる人なんかの風景を
よく見かけるようになりました。
現代社会の中の必需品アイテムなんでしょうね!
僕ももう10年近く携帯電話のお世話になっておりまして現在はP900i
FOMAにしております。機種はずーとパナソニックで1年少しで機種変をしてしまします。
そしてデュアル契約もしてますがあまり役になっていないのでもう解約しようと思っております。::

先日、外出時に携帯電話も持って出るを忘れまして、待ち合わせ場所の近くで気づきましたが時間の約束もあるのでまあいいかと軽く考えて約束の場所へ

そしてお店に 定休日・・ の札が すぐに相手に連絡しようとしましたが 「あ 忘れてる」 

慌てて公衆電話を探しましたが最近は道端にあった公衆電話ボックスなんてほとんど見かけません。そういえばないですよ 時間も迫る。。あせり気味に
近くのホテルならあるだろうと車を止めて駆け込みましたところ 
ありました 緑色のなつかしい電話機が黄色い色もありましたが
ピンク電話はありませんでした・・・・・・
ダイヤル式の電話機も見かけません。

さてと思った瞬間 今度は電話番号がわからない そうなんですよ 電話帳登録してるので
電話番号なんか覚えていない。それじゃ会社にかけてみようと今度はタウンページを開いて(あれ職業別とかでなんか慣れてないのもあり探すのに一苦労)やっとの思いで電話番号を調べました。そして会社に電話・○○さんの電話番号教えてもらい
再度公衆電話から・・残り10円玉一枚で電話・・呼び出し音・・・・・なかなか出ないなあ
やっと出たぁあ もしもし・・ ○○です。。今・・・・・ プッツン・・

10円じゃ早いのねえ!すぐ切れてしましました。公衆電話から携帯電話の料金は高いと・・
仕方なくテレホンカード1000円を買いまして再度かけ直し やっとの思いで連絡がつきまして 変更の場所へ  

彼曰く「何回も電話したけど出なかったし心配しました」と言われ 
 「ごめん電話機忘れてまして」
と言い訳をしたら「公衆電話って通知が出たから誰だろうと恐る恐る出ましたと」
笑いながら、公衆電話通知lってはじめてでしたと 彼に言われました。
そうですよ。最近通知機能があるので知らない電話番号にはなかなか出てくれません
などと携帯電話を持っていないとこんなにも便利が悪いをいうことを実感しました。

本当に携帯電話をもってないと不安になる症候群という習慣病になってしまいそうです。
そして待ち合わせ。出張の時には充電機も持って出かける今日この頃です。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-09-11 16:54 | ブログ
<< 太郎 ゴルフの話 >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31