人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでん
愛媛県伊予三島市(現在は四国中央市)にあるおでん屋「とくわか」
全国区ではありませんが、地元の中では非常に有名なお店です。おでん_b0012310_1640837.jpg

最近ここのご主人さんが体調を崩ししばらくお休みをしておりました。
今日の昼に久しぶりに前を通ると開いてましたので、
おぉ これはラッキー
早速車を駐車場に止めて店にはいりました。
頑固なおじさんと少しきつめのおばさんのお店で営業時間は
午前11時から午後2時
午後 5時から午後8時までで日曜日。祭日はお休みなので
いつも混んでおります。
店の中には大きなおでん鍋があり、各自自由に好きなものを取って
食べますが、豆腐だけはお店の人に取ってもらうルールがあります。おでん_b0012310_16513964.jpg
ほとんどお昼に行くのでご飯とおでんしか食べません。
本当はビールといいたいのですが仕事中のことが多く、飲酒は不可能でございます。

僕の場合はいつものことなんですけど、食べる具材がほとんど決まっております。
平天・じゃがいも・すじ肉・ちくわ・とうふ・たまご。平天
たまにお餅とかが入りますが、大体これに大ご飯で1000円くらいの予算です。
とにかく出汁が美味しいです。
すこし甘めのおでんですがご飯が進み、いつも食べ過ぎてしまいます。
昭和の時代から、ずーと継ぎ足してる出汁は年季がはいって時代の味がします。
日本中探してもなかなかめぐりあえないお店だと思っておりますので一度四国中央市
に訪れたときは訪ねてほしいお店です。
by kkatagi1 | 2004-09-06 16:32 | グルメ
<< ゲロッパ! お茶 >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31