英語
その場しのぎの英会話―カタコトでも一年間住んじゃった
阿川 佐和子 / 光文社
スコア選択: ★★★★


英語がしゃべれるようにと思って 1年くらい経ちましたが、未だに上達はしておりません。
ただすこし言葉に慣れた感覚はありますので、英語に

まだまだ喋れない・・きっかけがないのと、やっぱり場慣れしていないのが
レベルアップしないのかなあ。。と思います

友人と今年はゴルフに行って英語で話しをするという大きな目標も年末まで
引き伸ばしてなんとしても幼稚園児くらいの喋りをマスターしようとがんばっております。
あの手この手を使い英語に慣れよう。。


車の中で英熟語のCDを聞きながら、NHKの英会話を録画して勉強をしております。
そんな中の一冊 「阿川佐和子さん」のエッセイは大好きで出張の移動中の新幹線
で愛読させてもらってます。その中でも英会話についてのお話が参考になる一冊です。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-05 19:38 | ブログ
<< シャラポア・・・ すこし・・いい話 >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31