微妙に
カレ-ライスとライスカレ-はどう違うのでしょうか?
僕の見解はカレ-ライスはル-とご飯が一緒になっているものでライスカレ-は別々に
なっているものだと思っておりましたが、
最近 カレ-専門店に行ってカレ-ライスを頼むとカレ-とライスが別のお皿に盛って
でて来ました。単なる言葉の違いだけなのかも知れませんが、
なんか違いがあるんじゃないかと思っております。現在も・・・・・・・・・・・・・・

東京のおそば屋さんでのこと もりとざるはどう違うかと確認しました。
関西ではもりそばというものがあまりなじみがありませんので(讃岐うどんにもりはない)
「どこが違うのですか」と聞いたところ

もりにiは海苔がない・・ざるには海苔をそばの上に乗せている違いだそうです。
それだけの違いで
50円~100円くらいもりの方がやすいので、ほとんど盛りそばを頼むようになりましたが
問題がひとつ発生 天ざるはあるのですが天もりは見かけません。

そして一番不思議なことはうな重とうな丼でどうしてあんなに金額が違うのでしょうか。
僕はうな丼派です。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-09-03 12:56 | グルメ
<< 飲みに行く 出張(博多編) >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30