出張(博多編)
今年になって出張が多い!
でも行くところは東京・大阪方面or広島・博多方面がメインになります。
やっぱり東京が多いのですが、今年は九州も多いのです。(仕事上の関係で) 
いろんな都市に行きますと、やはり街の雰囲気と言葉など全然違います。

博多でタクシ-に乗るとよく「お客さんどこから来てますの」とよく聞かれます。 
大体、関西ですかと言われます。言葉のイントネ-ションがどうもそうらしい・・・
関西弁と四国弁が入り混じった変な言葉になっているのかも知れません。
 ※それは仕方ない・生活が二重ですから

普段の時は出来るだけ標準語と思って話をしておりますが、酔ってくると地がでる
と自分でも感じることがよくあります。w 
博多でお友達の女性と一緒に飲んでますと、お互いはじめはかっこつけて話してますが
僕は讃岐弁に彼女たちも知らず知らずのうちに博多弁になっております。
でも博多弁というのはなんか独特のアクセントがあるみたいで、
特に屋台なんかで飲んでると街の雰囲気が ああ。ここは博多なんだと思わせてくれます。
そして極めつけは
博多で覚えてしまった「佐藤」「三岳」の芋焼酎とケンジ屋の普通のピザはMAさん・MIさんら(綺麗な女性)のおかげではまってしまいました。昔は芋焼酎がこんなに美味しいとは思わず匂いがきつかったのですが、 最近は家でも四国の店でも芋焼酎を飲んでおります。

そしてなりよりいつも楽しくいやな顔もしないで付き合って頂いてる彼女たちが僕にとっての
博多からの一番の贈り物だと思っております。
仕事は九州でと今年の合言葉で頑張っておりますが、まだ仕事は取れておりません。

なんとか仕事をモノにして博多の夜の街で楽しく過ごせるようにと思っております。

博多が好きになってしまった今年の夏!!!!!!



 
[PR]
by kkatagi1 | 2004-09-02 14:45 | ブログ
<< 微妙に 防災の日ですが >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧