よく降ります。
今年は本当によく雨が降ります。
全国的にも香川県は瀬戸内海気候にて温暖で過し易いところなのですが
今年の夏は異常です。猛暑に豪雨・台風も多いしね。
地球の温暖化になっているのでしょうか・・きっと

第二章 雨の物語

おばさんがいなくなると、「お昼だし食事でも行きますか」と誘いますと
「はい」と言われお店をお出ました。
外は雨が降ってまして 彼女は傘をさして待ってお店の外で
「どうも」と言葉をかけると。「綺麗に車にワックスかかってますね」
「うん・・今日は」

白い車のボンネットに小さい水玉が丸く綺麗に並んで放射線状の模様を描いてました。

にっこり笑って車に乗ってくれたときの横顔が非常に印象的でした。

「天ぷら屋さんにいきますけど、いいですか」
「お任せします」

車に降りるときにそーと傘を差し出してくれたあなたの優しい手のぬくもりと肩に雨水が
かかっていたときの姿に何かを感じたのかも知れません

雨の日のデートじゃなかったら・・いや雨の日もまんざらじゃありませんねえ。

今日も雨でした。夏はいい思い出をつれて来てくれる雨なんでしょうか。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-08-23 18:31 | ブログ
<< 楽しまなくちゃ 涙の数だけ幸せに >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31